お知らせ

新型コロナウイルス感染に関するご報告②

PDF:新型コロナウイルス感染に関するご報告②

令和3年8月27日

通常より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、本件につきまして8月26日、エフ・ステージ通所介護Ⅰ(通称:エフ・ステージ道の尾)の職員1名より、新型コロナウイルス陽性反応の一報をお伝えいたしました。

8月26日、当該職員は予定入院前のPCR検査を受けたところ陽性が判明したのですが、保健所の担当者より検出されたウイルスの量が少なく、また、検査を受けた動機が予定入院前であったこと、無症状であったこと、本人の行動歴、ワクチン接種後間もないこと等から、偽陽性の疑いがかかり再検査の運びとなりました。

8月27日午前に、保健所より当該職員へPCR検査の結果が陰性との報告がありました。念のため、法人本部より保健所に確認を取ったところ、確かに2回目の検査でウイルスは検出されなかったとの報告を受けました。※1回目の陽性反応は、ワクチン接種後間もなかったことも可能性として考えられるとのことでした。

この結果を受けて、8月28日より通常通りの営業を再開させていただくことを決定しました。

この度はご利用者様、ご家族の皆様、関係機関の皆様に多大なるご心配及びお手間をおかけする事態となり、大変申し訳ございませんでした。

最後になりますが、法人職員一同、感染予防対策を再度徹底して参ります。引き続きご指導賜りますようよろしくお願いいたします。

何かご不明な点等ございましたら、下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

【連絡先】
エフ・ステージ通所介護Ⅰ 管理者 本田 鷹  (電話:095-857-1110)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA