お知らせ

長崎県SDGsの登録事業者に認定されました。

長崎県SDGs登録制度において登録事業者に認定

Nagasaki-SDGs

株式会社 ENTOWAは、長崎県SDGs登録制度において登録事業者に認定されましたことをお知らせいたします。

同制度は、SDGsに取り組む県内企業等を「見える化」し、他の県内企業等へSDGsの取り組みを波及させることを目的として創設されたものです。今回は制度運用第1回目の登録決定となります。

登録日は令和4年3月31日、登録期間は令和6年3月31日までの2年間となります。

公式サイトにしっかりと登録事業者としてリンクされています。

第1回長崎県SDGs登録制度の登録事業者

当社は、これからも「地域課題を事業によって解決する」CSV経営を加速させ、事業においてSDGsへの貢献を目指してまいります。

PDF:長崎県SDGsの登録証の送付について

長崎県におけるSDGsの位置づけ

SDGsの「持続可能で、誰一人取り残さない」社会の実現という理念は、本県がこれまで進めてきた各取組と方向性は重なるものであり、新たな施策を進めていくうえでも重要な観点であります。環境、教育、経済、まちづくりなどの幅広い分野において、SDGsの理念を踏まえた取組を推進することで、県民が安心して暮らせる持続可能なまちづくりと地域活性化を実現していきます。
引用元:長崎県公式サイト

当社のSDGsの具体的な企業チャレンジ

以下のページに、当社の具体的なSDGsの企業チャレンジとしての取り組み内容を掲載していますので、合わせてチェックしてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA