当社”一般事業主行動計画”について、下記にその計画を記載致します。

一般事業主行動計画とは?

企業が、子育てをしている労働者の職業生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境の整備や、子育てをしていない労働者も含めた多様な労働条件の整備などを行うために策定する計画です。

当社の一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

※最新順で掲載しています。

計画期間|令和3年9月1日~令和5年8月31日までの2年間

内容

目標①
  • 社員に育児休業等の制度を周知する
対策
  • 令和3年10月〜社員への意識調査
  • 令和3年11月〜パンフレット等を利用してニーズに合ったマニュアルを作成する。
  • 令和4年1月〜マニュアルを各事業所へ設置することを総務連絡(メール)で周知する。
目標②
  • 男性の育児給料所得を推進する。最低1名の実績を目標とする。
対策
  • 令和3年10月~社員の意識調査
  • 令和3年11月都度~該当する男性社員に制度の説明をする。

また、詳細な内容については以下をクリックして下さい。

PDF:令和3年9月1日策定 株式会社ENTOWA行動計画|一般事業主行動計画