お知らせ

仕事や人生をより充実させるための第1回プロジェクトを開催しました。

令和4年11月11日に、株式会社ENTOWA 第1回よこつなprojectを実施しました。

よこつなプロジェクトとは?

よこつな

会社を運営するにあたり、ENTOWAは「人」を大切にしたい。 世代に関係なく、同じ会社で働く仲間として、フラットな関係作りを行うために、普段 の職域を超えて、仕事面や生活面、環境面、その他似たような境遇の者同士が集まる機会を設け、不安や悩みに少しでも共有する「横のつながり」を設けます。

詳しくは以下の記事をチェックしてください。

いよいよ、よこつなプロジェクト始動!

第1回よこつなprojectを開催

よこつなプロジェクトの内容

開催日時、場所

令和4年11月11日に、株式会社ENTOWA 第1回よこつなprojectを実施しました。

プロジェクト会場になったのは、先日移転したばかりのバイタル 福祉用具の新社屋の多目的室です。

参加対象者

  • 参加者:ENTOWA各事業所の所長

業務の都合上、数名の欠席はありましたが、8名の所長が集まってくれました。

プロジェクトテーマ

  • ライフワークバランス

食事をしながら、改めて各事業部の所長の自己紹介などをしながら、それぞれのライフワークバランスについて、情報共有を行いました。

仕事以外のことについて、ほとんどお互い知らなかった悩みなどを共有することで、相手の気持ちを改めて理解、認識することができました。

各事業所の部署ごとでは毎月の会議で顔を合わせることもありましたが、部署違いでの所長同士でお互いの人となりを話すのは初めてのことなので、とても新鮮な時間を過ごしました。

よこつなプロジェクトというコンセプト通り、第1回は「所長同士のよこのつながり」が深まった会となりました。

これからもどんどん、色々な社員同士でよこつなプロジェクトを開催していいたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA