お知らせ

新型コロナウイルス陽性者発生について(第2報)

PDF:新型コロナウイルス陽性者発生について(第1報)
PDF:新型コロナウイルス陽性者発生について(第2報)

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、早速ではございますが、弊社の状況及び今後の方針を以下にご報告いたします。

現在の経過報告及び今後の方針について

【当該事業所】

エフ・ステージ通所介護Ⅰ 所在地:西彼杵郡長与町高田郷47番地

【第1報の振り返り】

  1. 4月23日(土)正午頃、利用者様のうち1名が発熱を認めPCR検査の結果、陽性が判明しました。保健所に相談したところ、陽性の利用者様が利用した日の他の利用者様の体調確認や濃厚接触者に該当する状況があったのか検証する旨依頼がありました。
  2. 4月24日(日)午前、発熱者3名に抗原検査を実施したところ、2名が陽性反応で1名が陰性でした。また念のため抗原検査キットを配布した利用者様より1名陽性反応が出ました。
  3. 4月25日(月)~27日(水)全利用者様に健康状態を確認していく過程で、発熱や感冒症状を呈している利用者様の陽性(PCR及び抗原検査)を複数名認めました。

【対策・対応】

  1. 4月23日(土)~27日(水)にかけて利用者様のうち、陽性となった方と接触が認められる利用者様は全員抗原検査を実施しました。また、職員は全員PCR検査を実施しました。
  2. 利用曜日によって陽性者の有無が確認できましたが、引き続き陰性の方にも電話等で健康状態の確認をしています。
  3. 陽性となった利用者様のうち、独居の方は保健所の指導に基づき、看護師が健康管理と生活存続の目的で毎日訪問しています。

【今後の方針】

第1報をご連絡した時点で、28日(木)に今後の方針を改めてご連絡する旨をお伝えしておりました。

保健所の助言通りに感染拡大予防策を講じながら対応して参りましたが、念のため今週29日(金)、30日(土)までお休みをいただき、令和452()より事業再開とさせていただきます。

【最後に】

改めまして、この度はご心配をおかけする事態となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。上記経過を総合的に鑑みて事業を再開させていただきます。

当面は特に用心を重ねて参りますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。尚、ご不明な点等ございましたら下記連絡先までお願いします。

連絡先

エフ・ステージ通所介護Ⅰ 管理者 本田 鷹  (電話:095-857-1110)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA