お知らせ

NCC長崎文化放送のCM撮影を行いました。

2022年2月15日、NCC長崎文化放送で放送予定のCM撮影を行いました。

今回、当社でPRするサービスは、介護事業と居宅介護支援事業の2つです。その中で、3つの事業所に協力してもらい撮影しました。

NCC長崎文化放送「もりスタ」で放送予定

CM撮影事業所

  1. エフ・ステージ daydream
  2. エフ・ステージ 白木 せいかつのデイ
  3. メディカルネットワーク白木

以上の3つの事業所です。

エフ・ステージ daydreamでの撮影の様子

主な担当は、エフ・ステージ daydreamの理学療法士で責任者の橋本剛さん。

おおよそ段取りと撮影の企画の説明を受け、いざ撮影へ!

まずは、利用者の皆様で全体的なストレッチ体操を行います。

そして利用者様、おひとりお一人のプログラムを説明し、個人プログラムを実施していきます。

個別のプログラムを実施状況もしっかりカメラで撮影してもらいました。

エフ・ステージ daydreamのサービスの特徴

エフ・ステージデイドリームでは、理学療法士が身体機能に合わせて作成したリハビリなどの運動プログラムを実施しています。

加齢によって身体の衰えてきた方、病気やけがでの入院、障害が起きた方など、一人一人に合わせ、幅広く対応しています。

エフ・ステージ 白木での撮影の様子

主な担当は、エフ・ステージ 白木の作業療法士の山口健一さん。

朝の挨拶に始まり、個別のプログラムの実施まで、「生活」に特化したサービスが特徴のエフ・ステージ 白木。

自然な利用者様とスタッフの様子もしっかりと撮影してもらいました。

個別の機能訓練プログラムも実施しているので、白木に完備されている様々な機器を使って生活の向上につなげています。

作業療法士、また介護スタッフが適宜、利用者のリハビリをサポートしながら個別の機能訓練プログラムは進んでいきます。

そこもしっかりと撮影してもらいました。

生活に特化したサービスなので、利用者様お一人でできること探しながら、ケアをしていきます。

エフ・ステージ 白木のサービスの特徴

作業療法士の指導により体力測定を行い、運動器具を使った転倒予防や体力・筋力作り、生活動作の訓練や趣味活動を行っています。

このほか高齢者の意欲向上を引き出す生活動作の練習プログラムも100種類以上用意しています。

メディカルネットワーク 白木での撮影の様子

主な担当は、メディカルネットワーク白木の所長である佐藤真也さん。

社内での仕事の様子などを撮影してもらいました。

メディカルネットワークのサービスの特徴

また、メディカルネットワークでは病気やけがでの入院中から自宅退院に向けた介護サービス計画の立案、介護保険やその認定の説明、介護サービスの紹介を行います。そしてご家族と一緒に退院後の生活を続けられるよう、無理のない介護サービス計画を立てていきます。

在宅医療を担う医師や訪問看護師、薬剤師とも、積極的にICTを活用し、連携をはかりながら支援をしていますので、安心してご相談ください。

最後はみんなで屋外撮影

ピンマイクをつけたりと、タレント扱いされている気分で、副島社長もご満悦のようでした。

無事にCMの撮影は終了。

CM放送日は、R433日(木)となっています。詳しい日時が分かり次第、またお知らせ致します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA